2011年04月16日

答えは無い。

最近忙しくて記事を更新できずにいました。

先日子供が、熊本県民百貨店(旧くまもと阪神)で

行われてたトリックアート展にいってまいりました。
答えは無い。
とても楽しかったようです、おひさまさんありがとうございました。

人生には刺激が大切です、PORCOもお客さんに刺激をうけてもらいたくて

毎日試行錯誤しながらパンを焼いています。
答えは無い。
よく失敗もします。うるうる

話は変わりますが、子供たちがイベントのジャンケン大会で景品に

有名物産館のメロンパンをもらってきました。

ちぎって子供に食べさせると上の子は「もういらない」

下の子はぺっ!と、吐き出しちゃいました。びっくり

たしかに見た目にも科学的な色に人工的な香料の匂い

がして、正直身体に入れたくないレベルです。

食べてみるとただ甘いだけで、変な味がして醗酵の旨み

小麦粉の風味ぜんぜんしませんでした。

断っておきますがこれは僕個人の意見で味覚等ひとそれぞれ

なので気になる方はすっ飛ばしてください!

お客様の買い物袋をのぞくとほとんどの方が買われてて

市場原理とはいえちょっと悲しくなってしまいました。

PORCOではインスタントや代用品を使わず、本物の素材

がもつ美味しさに拘りパンを焼いてます。

答えは無い。
写真は先日のパンの日(毎月12日)限定で焼いた

醗酵バターのクロワッサンです。

チーズの風味のするバターで美味しかったです。

週末限定の季節野菜のコカも春野菜がのってますよ~


同じカテゴリー(パンについて)の記事画像
おいしさにこだわる
パン屋が言わないほんとの話
おいしい食事パンあります。
焼けました!
モチベーション
本物の美味しさにこだわる
同じカテゴリー(パンについて)の記事
 おいしさにこだわる (2012-07-15 09:10)
 パン屋が言わないほんとの話 (2012-03-06 09:49)
 おいしい食事パンあります。 (2012-02-22 13:43)
 焼けました! (2012-02-15 11:09)
 美味しいってナンだろう? (2012-02-09 19:25)
 モチベーション (2012-02-05 14:25)

この記事へのコメント
トリックアート展、楽しそうですね!
子供さんたちも喜ばれたでしょう。

porcoさんのクロワッサンまた食べたくなりました〜!
Posted by 梅子梅子 at 2011年04月16日 11:59
>梅子さん

 凄く楽しかったみたいで、何週もぐるぐる回ってた
 みたいです。

 御来店をお待ちしております。その前に遊びに行っちゃう
 かも(w
Posted by porcoporco at 2011年04月18日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。